

--.--.-- | スポンサー広告

河野談話

こいつを真実とするならば真実に値する証拠を上げなければ、いつも正しいことをするという評価を受けている日本として、恥ずべき行為


普通の日本人(自虐教育の影響が残る人たち)は河野談話をほとんど知らないし、聞けばそれが正しいと思ってしまう。


淡々と事実であるかないか、それを出すだけですべてとは言わないがこの問題のほとんどが終わる。


それをさせないマスコミ、あるいはそれに触れたがらないマスコミ、今の問題はそんなマスコミに気が付かない人たちかもしれない。


資本の問題で楽天がTBSの買収を拒否された形だが、日本の良識としては、ぜひとも買収されて欲しかった。よくも悪くも変化が出てくるはずだったんだが。一つのチャンスがつぶれた。


 


とにもかくにも、真実というものの強さ、重さを忘れてしまってるのが、問題か?


2007.06.29 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

同情する

ただの証言だけで、それを事実として認めさせられたアメリカの一部の議員に同情する。その判断が将来、恥ずべき行為となる可能性があっても、私は、それがアメリカであると思っている。


日本もアメリカも間違いを起こすが、間違いを修正する力もあるし、その力を行使するノウハウもある。


 


日本は「和を以って貴し・・・・」とあるように民主主義が1000年も昔から存在していた。まあ、放置はいけないが、やるべきことをやるだけで、よいと思われる。


民主主義のアメリカよりも、日本の方が上手に民主主義を使いこなしているだろう。

2007.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 友好国

検証せよ

ただの官房長官の談話だが、これを検証せよ。


国益を守るのが公務員ならば。


日本人としての誇りを守るのも公務員だ。

2007.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

朝日新聞

家を出たのは高校を卒業して大学に進学するときでした。それまで俺の実家は朝日新聞だった。自虐史観の教育で、今であればおかしいと思う教育をされながら、家では新聞を読んでいた。


試験にたくさん出るなんて言ってるもんだから朝日を読むのはいいことなんだと思っていた。


ものを見るときには一方向からではなく、いろんな方向から見てみろということが分るにつれ、日本という国が素晴らしい国だと分るにつれ、日本人の顔をしながら日本人のための新聞でないものを見つけてしまった。


分ってしまった俺には嘘が嘘として見えるのだが、見えてない人には根気よく矛盾などをついて分かるようにしていかなければと思う。


 


朝日新聞を信奉しているようなやつとは付き合いたくないけど、徐々に分ってもらうようにしなければ・・・


個人で仕事をしているので、付き合いも個人


相手が、きちんと日本という国に誇りを持っている人でないと付き合えないだろうと思う。


 


ましてや、被害者意識しかない在日連中とは絶対に関わりたくない。


とはいえ、いい在日もいるんだろうという気持ちがないこともない。最後は騙されるという気持ちも払拭されない。まあ、つかずはなれずでやっていくほかないか。


 


隣人が腐ってると、困るなあ

2007.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

最悪の事態が実現する確率








IAEA受け入れ、北朝鮮が保留…「入金確認できず」と


6月22日3時2分配信 読売新聞











 【ウィーン=石黒穣】在ウィーン北朝鮮大使館は21日、声明を発表し、来週に予定される国際原子力機関(IAEA)代表団の訪朝受け入れを保留していることを明らかにした。

 北朝鮮関連資金のロシアの民間銀行への移管に関し、「口座への入金が確認できていない」ため、「代表団の訪朝日程を公式に確定することができない」としている。





最終更新:6月22日3時2




 


ほらほら、やっぱりねってことになったでしょう。


これが、単に遅れているというだけならば、いいのですがね。


特定国ですからね。


昔から、最良のことを望んで、最悪に備えろってなことを言いますが、特定国の場合、ちゃんと最悪のことに備えないとやっていけないですな。


最低のことが実現する確率が、突出してますからね。

2007.06.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 朝鮮

当たり前のこと

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/hinomaru_kimigayo/?1182343640


 


国歌・国旗は親と同じくらい大事にしろ。

2007.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

呼んではいけない

http://www.asahi.com/komimi/TKY200706120150.html


台湾ならば大歓迎

2007.06.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 友好国

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

春 十代

Author:春 十代
日本が大好きな日本人です。

私はいわゆる右翼というものではありません。
普通の日本人です。普通に日本が好きです。政治のすったもんだには憤りを覚えますが、日本人も好きです。でも私は過去に人に嵌められたこともあります。自分が、争いを好まなくてもいじめられることも、騙されることもあります。道徳や平等という言葉の通じない相手には根気良く説いていかなければなりませんが、殴られないためにも体を鍛えておく必要があります。
幸い日本と日本人は世界のほとんどの国から良い印象をもたれています。ある国においてはそれを国を挙げて悪い印象を持たようとしています。道徳も平等もない国です。それらの国に対しては殴られないためにもこちらは体力をつけなればなりません。
その体力は、手を上げることを断念させるほどのもので無ければなりません。
???これってプロフィール?

慣れてないので、グダグダ書きながら自らの考えを固めていきたいと思ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索


