

--.--.-- | スポンサー広告

細かいところまで、防ぐ

http://www.asahi.com/international/update/0825/TKY200808250295.html?ref=rss
------------------------------

【ソウル=牧野愛博】韓国政府は25日、北京五輪閉幕式で使われた地図に「日本海」の表記があったとして、在中国韓国大使館を通じ、北京五輪組織委員会に「表記の不当性」を指摘した。

 問題になったのは、閉幕式で上映された世界地図の映像。韓国は日本海の呼称を「東海」と主張。07年に開かれた国際水路機関(IHO)総会では「日本海と東海の併記」を要望していた。北京五輪組織委にも併記を求めた。

 韓国内では、この映像が流れた直後から、インターネットの掲示板に表記の不当性を指摘する書き込みが集中していた。

------------------------------

あの中国ですら、分かってらっしゃる。
しかし、日本もきちんと主張するべきところはしなきゃ。
日本海は日本海だ。それ以外の何者でもない。


2008.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 朝鮮

その年齢に達しました

日本はなくなって、その代わりに、無機的な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜目がない、或る経済的大国が極東の一角に残るのであろう

この言葉は三島由紀夫です。
尊敬などしてはおりませんが、雲の上の人として認識してます。
私も、彼が市ヶ谷で割腹したときと同じ年齢になりました。
それほど、国を思い国を憂いということを考えると、まだまだの気がします。
口だけです。

もっともっと精進しなければと思う

2008.08.19 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

春 十代

Author:春 十代
日本が大好きな日本人です。

私はいわゆる右翼というものではありません。
普通の日本人です。普通に日本が好きです。政治のすったもんだには憤りを覚えますが、日本人も好きです。でも私は過去に人に嵌められたこともあります。自分が、争いを好まなくてもいじめられることも、騙されることもあります。道徳や平等という言葉の通じない相手には根気良く説いていかなければなりませんが、殴られないためにも体を鍛えておく必要があります。
幸い日本と日本人は世界のほとんどの国から良い印象をもたれています。ある国においてはそれを国を挙げて悪い印象を持たようとしています。道徳も平等もない国です。それらの国に対しては殴られないためにもこちらは体力をつけなればなりません。
その体力は、手を上げることを断念させるほどのもので無ければなりません。
???これってプロフィール?

慣れてないので、グダグダ書きながら自らの考えを固めていきたいと思ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索


