

--.--.-- | スポンサー広告

あなたも正しい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000586-san-soci
引用開始
橋下知事「朝日が早くなくなれば世の中のためになる」
10月20日20時37分配信 産経新聞


 大阪府の橋下徹知事が、3日付の朝日新聞の「橋下TV発言 弁護士資格を返上しては」と題した社説を批判した問題で、橋下知事は20日、出張先の東京で報道陣の取材に応じ、「朝日が早くなくなれば世の中のためになる」などと発言。“朝日批判”をさらにエスカレートさせた。

 橋下知事は、19日の陸上自衛隊記念行事の祝辞で「人の悪口を言う朝日新聞のような大人が増えれば日本は駄目になる」と述べた真意について「命がけで頑張っている自衛隊に敬意を表さないといけない場で、その対極にいる愚かな朝日を批判するのが最適だと思った」と説明。

 テレビでの発言をもとに弁護士資格の返上を提案した社説については「朝日はからかい半分で、事実誤認もあり今すぐ廃業すべきだ」と述べた。

 さらに、全国学力テストについて、大阪府内の市町村別のデータを朝日新聞が掲載しなかったことについては「自分たちが良識だと思い上がって、何でも反権力なのが朝日。だから、僕が出そうとしたデータを出さなかった」と語るなど、批判は止まらなかった。

引用終了

あなたの言ってることは正しい。


2008.10.20 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

おとなりさん

俺の事務所のお隣さんは、日ごろから付き合いは一切ない。
時々、念仏が聞こえてくる、創価学会だろうというのは、その念仏で分かっていた。

そーしたら、今日、その家の門のところに公明党のポスターが張ってあった。政教分離じゃねーのかよ。っていまさらながら思ったわけだ。

公明党に投票してなにか良いことあるのか?

2008.10.06 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

まともじゃないかよ

麻生さんも中山さんも至極まともなことを言ってるじゃないか。

新聞ってやりたい放題っておもうな。自分の都合の良いように操作している。

所信表明の原文を読んだけど、まともすぎて反論もできないだろ。
反論なんかより、政治と言うことで対決し欲しい。
われわれが評価するのは、誰かを槍玉に挙げて好悪を操作することでなく、景気をよくすること、金融をきちんとすること、すみやすくすること、政権をとらせる、維持させるために投票したわけじゃない。

自分たちの生活のために投票したのだ。
それを言うことはとてもまともだ。

2008.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

春 十代

Author:春 十代
日本が大好きな日本人です。

私はいわゆる右翼というものではありません。
普通の日本人です。普通に日本が好きです。政治のすったもんだには憤りを覚えますが、日本人も好きです。でも私は過去に人に嵌められたこともあります。自分が、争いを好まなくてもいじめられることも、騙されることもあります。道徳や平等という言葉の通じない相手には根気良く説いていかなければなりませんが、殴られないためにも体を鍛えておく必要があります。
幸い日本と日本人は世界のほとんどの国から良い印象をもたれています。ある国においてはそれを国を挙げて悪い印象を持たようとしています。道徳も平等もない国です。それらの国に対しては殴られないためにもこちらは体力をつけなればなりません。
その体力は、手を上げることを断念させるほどのもので無ければなりません。
???これってプロフィール?

慣れてないので、グダグダ書きながら自らの考えを固めていきたいと思ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索


