

--.--.-- | スポンサー広告

よそんちの玄関

 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000003-rcdc-cn&kz=cn









「中国はゴミ処理場ではない!」環境破壊の外資系企業に怒りの声―中国


8月24日10時20分配信 Record China


















「中国はゴミ処理場ではない!」環境破壊の外資系企業に怒りの声―中国

23日、中国の環境汚染をより深刻化させている一因に日本企業を含む外資系企業の関与があるとして、これらの企業に対し環境保護対策を強く求める中国メディアの報道があった。




2007年8月23日、中国の環境汚染の一因となっている外資系企業名が公表され大きな反響をよんでいるとの報道があった。

北京市にある「公衆と環境研究センター」が発表した「環境破壊企業ブラックリスト」の中に、外資系企業が90社にのぼることが判明。そのなかには、日本企業を含む世界の一流企業も含まれている。【 その他の写真はこちら

ある欧州の有名飲料メーカーは甘粛省の飲料メーカーと合弁で工場を設立。汚水処理施設は造られず、すでに10年間工場排水はたれ流しのままだという。

環境破壊に関与している外資系企業の多くが日本や米国、欧州の一流企業で、自国では厳格な環境基準を守っているにもかかわらず、中国に進出したとたんに環境保護理念は忘れ去られていると指摘。

中国の環境保護レベルの低さは認めるが「郷に入れば郷に従え」とばかりに、世界的大企業が環境汚染について何の対策もとらないのは、中国を巨大な「ゴミ処理場」だと考えているに等しいとして、これら外資系企業の道徳心の欠如を批判している。(翻訳・編集/本郷智子)



 


玄関を上がるときはきちんと靴をそろえて上がりなさいと、厳しく躾けられても、その玄関の靴がバラバラであれば、きちんとそろえるほうがアホだ。


他の奴の靴までそろえるということはあり得ん。


自ら襟を正せ。それにしても中国にきちんとした環境基準はあるのか?それとも賄賂でどうーにでもなる環境基準しかないのか?


と言っても無駄だよな。


2007.08.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 中国

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

春 十代

Author:春 十代
日本が大好きな日本人です。

私はいわゆる右翼というものではありません。
普通の日本人です。普通に日本が好きです。政治のすったもんだには憤りを覚えますが、日本人も好きです。でも私は過去に人に嵌められたこともあります。自分が、争いを好まなくてもいじめられることも、騙されることもあります。道徳や平等という言葉の通じない相手には根気良く説いていかなければなりませんが、殴られないためにも体を鍛えておく必要があります。
幸い日本と日本人は世界のほとんどの国から良い印象をもたれています。ある国においてはそれを国を挙げて悪い印象を持たようとしています。道徳も平等もない国です。それらの国に対しては殴られないためにもこちらは体力をつけなればなりません。
その体力は、手を上げることを断念させるほどのもので無ければなりません。
???これってプロフィール?

慣れてないので、グダグダ書きながら自らの考えを固めていきたいと思ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索


